ご自宅にお邪魔して一歳の記念撮影

先日、お子様の一歳記念の家族写真を撮影してきました。

この日の撮影場所はお客様のご自宅。家族写真は公園など外で撮ることが多いですが、お客様のご自宅でも撮影は可能です。特に暑い時期や寒い時期は室内の方がリラックスできるので、良い表情がおさめやすくなります。

ご依頼主のおうちにお邪魔すると、とっても素敵な撮影セットが出来上がっていました。

パパとママの手作りの作品。生まれてから一歳までのたくさんの写真が『1』のバルーンとともに壁に貼られた、とっても素敵なセットでした。(私も今度、真似してみよう♪)

『家族三人の写真と、子供の自然な姿を撮って欲しい』とのご要望でしたので、つかまり立ちを始めたばかりという一歳のありのままの姿をたくさん撮影しました。

撮影前のお客様とのやり取りのなかで、「白いお洋服だとお顔の色がよりきれいに写りますよ」とアドバイスさせていただきました。

室内では蛍光灯が影響し、写真が黄色っぽくなりがち。外で撮影する場合と比べ、どうしてもきれいな肌色が出にくいんです。

そんな場合、トップスに白いお洋服を着ることで、白い光が顔に反射して肌色がより白く明るくなり、肌がきれいに写ります。今回お邪魔したおうちは、壁と床が白やうすいベージュだったので、とてもきれいな色みで撮影することができました。

途中でお着換えをして、こんな可愛いトナカイさんの写真も撮りました。

撮影の途中で、お子様が疲れてしまうこともあります。そんな時はおやつタイムをはさみます。

おかしを食べているときやミルクを飲んでいるときって、とってもいい表情が出るんですよね。そのリラックスした表情もたっぷりと撮影させていただきました。

この日は室内での撮影の後、お天気も良かったので家の前や近くの公園でも少し撮影をしました。室内と屋外とでいろんなバリエーションで記念写真を撮り、お客様にも喜んでいただくことができました。

出張撮影の際は、時間内で出来る限りご要望にお答えしながら撮影しています。お客様のご要望にはできる限り対応したいと思っていますので、「こんなことお願いしてもいいのかな?」なんてことも、まずはお気軽にご連絡ください。撮影に関するご相談、お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です