BLOG

ブログ

こんにちは!カメラと写真であなたの暮らしを豊かにする、岐阜県大垣市在住の女性カメラマン、福室ゆきこです。

先日、ペットとの写真をご依頼いただいて、撮影してきました。

ちょうど一年前からご依頼を下さっている方で、今回が三回目の撮影。

同じ方から何度もご依頼いただくというのは、格別のうれしさがあります。

今回は、岐阜県南部にある穴場の公園にて撮影してきました。

愛犬の姿をありのままに撮影

トイプードル

とっても可愛らしいワンちゃんは御年17歳。小型犬ではかなりの高齢だそう。

ちょっと弱弱しい足取りだけど、一生懸命にご主人様を追いかける姿がなんともけなげで。

トイプードル

ずっとずっと見ていたいと思ってしまう。そんな愛らしい姿でした。

次は紅葉の季節にも撮りたいですね。

風車のある公園でのお散歩風景

風車のある風景

今回の撮影は岐阜県の南部のとある公園。

こんなに素敵な風車があるんですが、とっても空いていて、ペットもOKで、まさに撮影天国なんです。

写真に他の人がうつりこむようこともほとんどなく、スムーズに撮影できました。

ヨーロッパの田舎みたいなロケーション撮影

レンガ造りの建物前でペット写真撮影

そんなに大きな公園じゃないんですが、撮影ポイントがけっこうたくさんあるんです。

ヨーロッパの片田舎みたいなレンガ造りの建物だったり。

ペット写真ロケーション撮影

とってもいい雰囲気の小川は、スコットランドみたい(行ったことないけど、そんなイメージ)。

とにかく、背景を上手に切り取ることで、まるで海外で撮ったかのような写真になるんです。

そんな素敵な公園でお写真を撮るのは本当に楽しくて。

本当にあっという間の一時間でした。

ご依頼者からいただいた感想

お写真の納品後に、依頼者の方よりこんなメッセージをいただきました。

「(ワンちゃんは)スタジオ撮影もしたことあるのですが、福室さんが撮る写真がいつもの自然な表情で一番好きです」

思わず涙がこぼれそうになる、何よりも嬉しいコメントでした。

カメラマンになって良かったなあと、としみじみ感じます。

これからも、みなさんのステキな表情をたくさん写真に残していきたいです。

撮影場所の相談はお気軽に

撮影する場所は、ご依頼者のご希望の場所が基本ですが、良い場所を知らないという場合もありますよね。

岐阜県に越してきてまだ2年ですが、ご案内できる場所は着実に増えていますので、しっかり調べてご提案させていただきます。

相談しながら、それぞれのご希望に合う場所や撮り方を選んでいけば、きっとお気に入りの場所が見つかると思いますよ。

撮影場所に迷っている場合も、ぜひお気軽にご相談ください。

 


プロフィール写真・お仕事写真 出張撮影

あなたの魅力を余すことなく伝える、そんなお写真をお撮りします。
第一印象を決めるプロフィール写真はとても大切。
SNSのアイコンや、ホームページ、ブログなどにお気に入りの写真を使って、素敵なお客様との出会いを引き寄せましょう。
公園、ご自宅などご希望の場所にて撮影いたします。

[撮影時間]90分 [納品枚数]50枚以上 [料金]25,000円(税込)+往復交通費(2021年7月改定しました)

※写真は撮影後、10日以内にデータ便(希望の方にはDVDも可)にて送付します。

関連記事一覧