七五三撮影|甥っ子の七五三に同行して妹孝行

こんにちは!カメラと写真であなたの暮らしを豊かにする、岐阜県大垣市在住のカメラマン、福室ゆきこです。

11月のことですが、愛媛に住む妹のところへ行ってきました。

甥っ子が三歳になったので七五三詣をして写真を撮るため。

それが理由のひとつですが、本当はただ妹家族のところへ遊びに行きたかったからです♬

とにかく私、妹のことが大好きなんです。年が離れているせいか、とても仲が良いんですよね。

岐阜から愛媛への移動は電車も飛行機もあまり便利じゃないので、車で行くことを選択し、途中寄り道をしながら、ひとりで片道約600キロの道のりをのんびり運転しながら行ってきました。

私は妹と年が11才離れていることもあり、昔から妹をとにかく可愛がっていました。

妹が小さいころは小さなお母さんのようにお世話をしていたことを覚えています(笑)。

妹は昨年二人目の子供が生まれて現在育休中。なので、妹と妹の子供たちと一緒にゆっくり時間を過ごせるチャンスかなと思ったし、二人の子育てをしている妹のお手伝いを少しでもしたいという気持ちもあり、思い切って遊びに行ってきました。

私も兄も子供がいなくて、私の実家で親に孫の顔を見せてあげられたのは妹だけ。そんなこともあって妹にはとても感謝しているので、せめて何かできることをしてあげたいなと。

4日ほど一緒に過ごしてきました。本当に楽しかった。こども達とも仲良くなれてうれしかったな。そして、二人の子供を育てることの大変さを少しだけど体験することができ、貴重な時間となりました。

今回、こんな風に妹に会いにいけたのも、フリーで働くようになったからなんですよね。フリーランスで働く魅力のひとつが、時間を自分で調整できること。

今しかできないことや本当に大事なことには、どんなに忙しくても時間を割きたいと思う。会社員時代は、なかなかできないことだったので、そうできることが本当に幸せです。

これからも、時間を大切に、家族を大切に、日々を過ごしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です