サロン撮影|魅力が伝わる施術イメージとプロフィール写真

エステサロン

こんにちは!カメラと写真であなたの暮らしを豊かにする、岐阜県大垣市在住の女性カメラマン、福室ゆきこです。

すっかり秋になり、屋外での撮影が気持ち良い季節になりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

10月は学校や幼稚園の撮影も多く、バタバタしておりましたが、そんななか、先日、岐阜県の垂井町のエステサロンにて撮影をさせていただきました。

ご自宅の敷地内に建てられた、オーナーの坂さやかさんの夢がいっぱい詰まったあるエステサロン、accord(あこーる)さん。

シンプルで、リラックスできる、アットホームな雰囲気のサロンでした。

その魅力をしっかりと撮ってきましたので、そのお写真をご紹介しますね。

 

雰囲気が伝わる施術イメージカット

「これからホームページを作るので施術のイメージ写真を」とのご依頼をいただいて撮影した今回。

エステの施術内容や、施術中の雰囲気が伝わる写真をたくさん撮影させていただきました。

カウンセリング

まずは、カウンセリングでお客様のお悩みを聞き出すところから。

お顔やお肌の話だけでなく、体調から日常のことまで、お客様の心がほぐれるまでじっくりとヒアリング。

身体の状態を確認

実際に身体に触れながら、お客様の身体の状態を確認中。

施術イメージ

そしていよいよ、施術スタート。

施術イメージ

施術中のさやかさんの笑顔で、サロン内に癒しのオーラが広がっていきます。

施術イメージ

さやかさんの手が触れるだけで、美しくなれそう。

だって、施術するさやかさんがとにかく美しい。その姿にうっとり。

いつまでも見ていたくなるシーンでした。

プロフィール写真もいろいろと

施術イメージの撮影を終えてから、プロフィール写真を撮りました。

プロフィール写真はリラックスした状態でお撮りしたいので、いろんな写真を撮る場合には撮影の最後に行うことが多いです。

みなさん、その頃にはすっかりカメラに慣れて、自然な笑顔がどんどん出てきます。

黒の仕事着でクールなプロフィール写真

エステティシャンプロフィール写真

まずは、施術中に着用される黒の衣装から。

凛々しい雰囲気が引き立ちますね。美しく、頼もしい女性のイメージです。

さやかさんの肌の白さが引き立ちます。

 

白ニットでやわらかい雰囲気のプロフィール写真

仕事着が黒だとお聞きしていたので、

「白いお洋服でも撮りませんか?」と事前にご提案していて、着替えていただいて、もう1パターンを撮影しました。

プロフィール写真

さっきとはうって変わって、少しカジュアルなイメージ。

優しさや、やわらかい雰囲気を感じる写真ですね。

サロンの外壁を利用して撮影したのですが、とても気に入ってくださいました。

ホームページでは、いろんなページでプロフィール写真を使うので、

それを踏まえてバリエーション豊富に撮影させていただいています。

今回も、黒と白、中と外など、変化をつけて複数パターンで撮影させていただきました。

 

「撮りたいイメージがたくさんあって、選べない」という方、ご安心ください。

目的や時間など踏まえつつ、「可能な限り全部撮りましょう!」というのが私のスタンスです。

ご希望に沿って撮影いたしますので、お気軽にご相談くださいね。

 

さやかさんのサロン”accord”

今回撮影させていただいた、岐阜県の垂井町にあるさやかさんのサロン。

詳しい施術内容もぜひチェックしてみてくださいね。

Beauty salon accord

Sayaka Ban

Tarui, Gifu

 

accord

シャープな横顔をつくる 横顔美人クリエイター 坂さやか さんの美容サロンです。

<accordのお申し込みはこちら>

 



YUK PHOTO[ゆくフォト]の出張撮影

七五三、入園・卒園・入学・卒業、誕生日などの記念日はもちろん、何気ない日常もぜひ素敵な写真に残しませんか。公園、ご自宅などご希望の場所にて撮影いたします。

[撮影時間]1時間 [納品枚数]100枚以上 [料金]15,000円(税込)+往復交通費(2020年1月改定しました)

※写真は撮影後、10日以内にデータ便(希望の方にはDVDも可)にて送付します。

Follow me!