BLOG

ブログ

カメラマンの福室ゆきこです。撮影データのダウンロード方法についてご案内いたします。
撮影したデータは、Amazon Driveを利用してお渡しいたします。
約一か月でAmazon Driveからデータを消去いたしますので、必ずご自身のスマートフォンやパソコン等に保存をお願いいたします。
ダウンロード方法をスマートフォンとパソコンに分けてご案内しますので、ご確認ください。

【スマートフォンの場合】

フォルダごとダウンロードする

ご案内のURLをクリックすると、左のような画面が開きます。
フォルダ名の上をクリックするとフォルダが開いてしまうため、フォルダ名の右のあたりをクリックします。
するとフォルダ名部分が青くなり、フォルダが選択されますので、右上に表示される「ダウンロード」をクリックして保存してください。

アマゾンドライブSP画面01

一部ファイルのみ保存する

先ほどの画面でフォルダ名をクリックし、フォルダを開きます。
ファイル名の上をクリックするとファイルが開いてしまうため、ファイル名の右の方をクリックします。
するとファイル名が青くなり、ファイルが選択されます。必要なファイルを選択して、右上に表示される「ダウンロード」をクリックして保存してください。

アマゾンドライブSP画面

写真を開きながら一枚づつダウンロードする場合は、ファイル名をクリックして画像を開きます。
画像をクリックすると右上にダウンロードマークが表示されますので、クリックして保存してください。

アマゾンドライブSP画面

【パソコンの場合】

フォルダごと保存する場合

フォルダ名の左にある四角にチェックを入れます。

アマゾンドライブ画面

右上に「ダウンロード」の文字が表示されます。「ダウンロード」を押して、フォルダごと保存してください。

アマゾンドライブ画面

一部ファイルのみ保存する場合

先ほどの画面でフォルダ名をクリックして、フォルダを開きます。
データ一覧から、必要な写真のみ、左側のボックスにチェックを入れて、右上の「ダウンロード」ボタンを押します。

アマゾンドライブ画面

 

写真を開きながら一枚づつダウンロードする場合は、ファイル名をクリックして画像を開き、右上の「ダウンロード」を押してください。

アマゾンドライブ画面

 

ダウンロードがうまくいかない場合など、ご不明な点がありましたら、LINEやメールでお気軽にお問い合わせくださいませ。

この度は撮影の機会をいただきありがとうございました(^^)

Follow me!

関連記事一覧

PAGE TOP