BLOG

ブログ

平日のお昼ごはん、家で食べるときは残り物が多いです。

今日も、先週作ったカレーの残り。冷凍庫にあったピラフと一緒に。

でも、週末に地元のおいしい卵をいただいたので、目玉焼きをトッピングして、ちょっとバージョンアップ。


カレーライスって白と茶色で見た目が地味なので、卵を乗せるとカラフルになり、お料理の見栄えがぐんとよくなりますね。

料理って味はもちろん大事ですが、見た目もとっても大事。

おいしく作って、素敵に盛り付ければ、写真に撮る楽しさも倍増です。

もっと素敵な写真が撮れるように、スタイリングも勉強しようと思います。

ちなみにいただきものの卵は、岐阜県不破郡垂井町の慈鶏園の卵、「家族だん卵」。

平飼いの有精卵だそうです。

昨日はオムレツ、今日は目玉焼きで食べましたが、本当においしい卵。味が濃いです!

卵がまだたくさんあるので、久しぶりにスイーツでも手作りしようかな。

岐阜にはおいしいものがいっぱい。これからも地元の美味しいものをたくさん楽しもうと思います♪

岐阜県大垣市在住カメラマン 福室ゆきこ

関連記事一覧